2013/03/16

United Bike Co – Touring Japanese Video

みんな見てると思うけどついに先日のUNITED Japan Tourの映像が公開ですね。




せっかく名古屋を案内させてもらったので細かく書いてみます。

この日、昼前にホテルに集合してみんな自走で出発。すべて自走でまわりました。
今回のアテンドでは事前にルートを考えてたんだけど、

1つは名古屋城、名城公園→久屋大通を南下して若宮大通。
もう1つは白川公園からの若宮→久屋大通→名古屋城と北上するルート。

違うルートにしてたら違ったセクションやトリックに盛り上がってたかもしれない。
みんなに名古屋城を見てもらえばよかったなと少し後悔。

0:41 Christianが入ってるレールはこの日の1発目。
他のセクションはどうだったかわかんないけど長くて曲がったステンのレールに苦戦してました。
プラペグつけてワックス塗ってたけど滑りがよくないのか何度も挑戦してましたね。
その姿にみんな注目して静かに応援してました。
メイクしたときにAshleyが踊って喜んでたのが印象に残ってます。

0:59 ここはおなじみの時計台です。ここではCoreyがライディング。
階段を横に流してはみんなやるけど技がすごい。Manual Barアウトでそのままバンクへ。
この日の名古屋は寒くてBarやるけど手が冷えて大変そうでした。
ホッカイロをみんなに渡したけど喜んでもらえてよかった。
Barからのバンクインでスピードがうまくのらず何回かやってたけど3,4回でメイク。
技のミスがまったくなかったのがさすがと思いましたね。

1:34 ここは白川公園の名古屋市科学館。この球体はプラネタリウムになっててこれを見て欲しかった。
そしたらこの映像を撮りだして。連れて来てよかったとほっとしましたね。
この科学館では自転車乗れないけど中に下りのレールがあってNathanが反応してたけど警備員がすぐ来てアウト。
もしやってたら何やるんだろうな~

1:38 前に写真が上がってましたね。ここは時計台への道中。
以前からフミトが狙ってた技だけどAshleyが1発メイク。
車が多くてなかなかタイミングが難しそうだったけどさすがです。

1:47 マツケン登場です。ここは時計台裏の広場。
ここの階段でクイックな動きすごいです。狭いから難しいんですよ。しかもManualでとかすげい!!

このあとJYO-Zとジャイアンがうつってるけどスルーして、

2:56 ここは久屋大通のスポット。ローカルもたまにしか乗らないスポット。
最初Feeble to SmithかなとJYO-Zと話してたけどHard180をあの高さでやるのにビックリ。
かける方の高さはタイヤよりちょい高いくらいだけど幅が広いんですよ。
後日JYO-Zがトライしたけど高さと難しさとで断念。

3:24 またまた時計台。ここのバンク結構きついんです。
そして途中抜けも難しいとこだけどAshleyは難なくメイクします。

続けてCoreyも時計台バンク。
前にSubrosaのツアーでRyan Sherがルーベンウォールを見せてくれたけどさらにヤバい。
最初は180Barで入ると思ってたけど何度もトライするのでまさかと・・・
ここ奥行きあるんですよね。そして寒いし。
っでもメイクしたときはみんな喜びました!!そしてCoreyがさらに好きになりましたね~

3:39 Ashleyがノーズやったとこの別ライン。
奥の広場から鬼コギで助走してるから車が来てるかわからないのでここはみんな活躍です。
車止める人、合図出す人、みんなそわそわしてました。
タイミングみてからの鬼コギ360めちゃくちゃカッコよかったです。

とりあえず名古屋はこんな感じです。
長々と失礼しました。少しでも雰囲気が伝われば。

最後のChristianはかなりヤバいですよね。
アテンドした高橋名人がめちゃくちゃコーフンしてたの覚えてます。

今後、rideukとかの雑誌に載るのかな?写真など楽しみですね。

改めてこの機会をくれたZENのYOSSY、西野くん、FIVESTAR井上さんありがとうございます。

他にもJamesがレポってましたよ~こちら
Unitedのサイトにも前に写真あがってますよ。こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿