2013/07/18

装備3

たまにはシリーズです。
今回は照明でも紹介したいと思います。

動画を撮っていて夜の撮影があるけど気になるのは明かるさ。
明るい場所でもいけるとこはいいけど魚眼の撮影ができなかったりしますよね。
んで最初に購入したのがSONYの純正のコレ→HVL-20DW2
灯り本体よりバッテリーの方が高くついたな~両方とも自分はヤフオクで購入。
使ってると本体がすごい熱くなって冬とかよく暖をとってたw
っでも接続部分がプラスチックだから折れて終了。っでも4年は使ってたかな~

んで以前に岡村アキラさんが名古屋に来たときに使ってたLEDがイイ感じに見えて検索。
調べるとAmazonで発見~LED160灯なんだって。
しかも素晴らしいのがバッテリー。以前使ってたNP-QMシリーズからFHシリーズ、単3電池も使える!!
なので本体のみ購入して以前のバッテリー使ってます。そしてLEDだから全然バッテリー減らない!!
灯りが気になってる人は参考にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿