2016/01/01

BOM 2015 Fiction

2015年、気付いたらSTREETの映像はヤックルのEDITとBOMしか撮影してませんでした、反省の1年。

そして、BOMって何?どうやって投票??映像もう見れるの???

っと参加してる当人やローカルしか知らず、
実際FBでページを見てない人や行ってるけどよく分かってないって方がいるのが現状。

フラットライダーが知るわけでもないという感じで・・・

☆☆☆☆☆

BOM(ボム)Best Of Movie contestとは・・・以下サイトより引用

BMXライディングムービーの1番を決めるイベントです。

全国各地のチームごとに撮影、編集したムービーを投稿してもらい、一定の視聴期間後にWEB投票にて日本一のチームムービーを決定します。

全国各地を個々に見ると、ローカルによるイベントが頻繁に開かれ盛り上がりを見せています。

BOMは各地のチームの盛り上がりをひとつにまとめ、各地のライダーが目標となるような イベントを目指しています。

ムービーの投稿という形式のため、イベント当日にひとつの開催地に集まるのが難しい地方の ライダー達も気軽に参加可能です。
また、普段見ることのない地方のスポットやライダーを知ることができるため、全国のライダー達をつなげ、
交流を深めていきたいとの思いも込められています。

☆☆☆☆☆

実際、2015年より前回の2011年の方がローカル感、チーム対抗感が出てて盛り上がったんじゃないでしょうか。
FICTIONは前回も出場したので今年も前回みたいに盛り上がるかなと思い参加。
っでもなかなかコンセプトも浮かばずで撮影、編集したのが現状。

どういうとこが名古屋らしさかなって思うとライダーの多さかなと思い、
撮影期間にできるだけたくさんのライダーを撮影しようってなり気付いたら19人の方に協力してもらいました。

自分が撮影できる時間がほとんど夜しかなく、夜の名古屋STREET感が少しでも伝わればと思います。



今回、撮影でいちばん攻めてくれたのはJYO-Zではないでしょうか。
撮影しようって話をして、ここでこれがやりたいって言い返してくれるライダー。
ラスト決めてくれたら間違いなくトリに使いたかったですね~

参加チームがかぶってるけど、トモゾー、ユウダイたちが頑張ったOMC

コウスケ、ケンタ発信のヤングチームNSS

NSSから高校生軍団のLIL NSS


他にもたくさんのエントリーチームがあるので映像をチェックしてみてください→こちら


そしていいなと思うチームに投票もできます。
詳しくは投票フォームを参考にしてください→こちら
投票は1/10まで受け付けてますよ!!

今回、ヒデオがまたやろうって言い出したみたいで、その気持ちがさすがだと思います。
その想いに応じた関係者のみなさんもすばらしいです。
このようなイベントが開催されていることがもっと知られるといいですね。
そしていろんなローカルが盛り上がればと。

今回撮影させてもらったライダーさん本当にありがとうございました~
2016年も開催されるとのことで参加するかはまたのんびり判断したいなと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿